Central de Ajuda da SmartHR
background
Procedimentos
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Procedimentos
  4. 手続き全般
  5. 資格取得時の報酬月額を訂正する
Esta página ainda não foi traduzida.

資格取得時の報酬月額を訂正する

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

資格取得時の報酬月額の訂正方法について説明します。資格取得を行なったあと、報酬月額が間違っていた場合は、紙に手書きで記入して訂正する必要があります。

1. [従業員リスト]> 該当の従業員名を押す

管理者としてログインしたあと、[従業員リスト]> 該当の従業員名を押します。

画像を表示する

2. 従業員情報画面の右上にある[編集]を押す

従業員情報画面の右上にある[編集]を押すと、編集画面が表示されます。

3. 報酬月額を修正する

編集画面で、右側のメニューにある[給与]を押します。

[給与]の入力欄が表示されるので、[報酬月額(通貨)][報酬月額(現物)]に正しい金額を入力します。

画像を表示する

修正し終わったら、[更新する]を押して内容を保存します。

4. 入社手続きページの[最新のデータに更新する]を押す

内容を保存したらSmartHRのホームに戻り、該当の従業員の入社手続きページを開きます。

画面左側の[関連データ][最新のデータに更新する]を押します。

画像を表示する

5. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届]を押す

入社手続きの左上にある[関連書類][健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届]を押します。

画像を表示する

6. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届]を印刷

画面右上にある[印刷]を押して、印刷します。

画像を表示する

7. 手書きで記入し、年金事務所に提出する

印刷した[健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届]に、赤字の手書きで以下のように記入します。

画像を表示する

記入した書類を年金事務所へ提出してください。

関東ITS健保の場合

下記のページを参照してください。

取得時報酬訂正について | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合

Esta página foi útil?