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Q. 「このメールアドレス(×××××@×××.××)を登録しているアカウントがすでに存在します。」というエラーの原因と対応方法は?
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SmartHRを利用するためのアカウントは、1つのメールアドレスにつき1つに限られています。
そのため、招待に使用したメールアドレスがすでに別のアカウントに登録されている場合に、「このメールアドレス(×××××@×××.××)を登録しているアカウントがすでに存在します。」というエラーが発生します。
Índice
A. 招待に使用したいメールアドレスが、どのアカウントに登録されているかを確認し、対応してください
1. 招待に使用したいメールアドレスが、どのアカウントに登録されているかを確認する
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メールアドレスアカウント: 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[メールアドレスアカウント]>[一覧]で確認できます。
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社員番号アカウント: 画面右上のアカウント名 >[共通設定]>[社員番号アカウント]>[社員番号アカウント一覧]で確認できます。
2. 既存のアカウントの状況に応じて対応する
招待に使用したいメールアドレスが登録されているアカウントを特定したら、状況に応じて下記のいずれかの対応をしてください。
既存のアカウントを削除して、再度招待する
既存のアカウントが不要な場合、アカウントを削除して再度招待します。 なお、従業員情報と紐づいているアカウントを削除すると、過去の申請情報や[手続き一覧]の情報も一緒に削除されます。 アカウントの削除方法は、以下のヘルプページを参照してください。
メールアドレスアカウントを削除する 社員番号アカウントを削除する
別のメールアドレスを使って招待する
従業員が一度退社して入社し直したなど、既存のアカウントを維持したい場合は、別のメールアドレスを使って招待します。
既存のアカウントに従業員情報を紐づける
既存のアカウントに従業員情報が紐づいていなかった場合は、アカウントに従業員情報を紐づけます。 再度招待する必要はありません。 アカウントに従業員情報を紐づける方法は、以下のヘルプページを参照してください。
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