Central de Ajuda da SmartHR
background
よくある質問
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Guia de uso para administradores
  3. よくある質問
  4. 退職に関するよくある質問
  5. Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 退職した従業員は、引き続きSmartHRにログインできる?

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoGestão de TalentosEstratégia de RH

A. はい、できます

退職後も、給与明細や源泉徴収票の閲覧など限定した範囲でSmartHRを利用できる、退職者向けの権限を用意しています。

退職者権限で利用できる機能は、下記のヘルプページを参照してください。

退職後も従業員がSmartHRを使えるようにするには、以下の操作をしてください。

1. 退職する従業員のSmartHRアカウントを、退職者権限に変更する

従業員の権限を変更する手順は、下記のヘルプページを参照してください。

2. 退職する従業員のログイン・通知用メールアドレスを、退職後も利用できるものに変更してもらう

該当従業員のSmartHRアカウントのメールアドレス(ログイン・通知用メールアドレス)を、従業員自身が退職後も利用できるものに変更します。

従業員の転職先の会社でもSmartHRを使用している場合、同じログイン・通知用メールアドレスでいずれのSmartHRにもログインできます。

管理者権限があっても、従業員のログイン・通知用メールアドレスは変更できないため、従業員自身に変更を依頼してください。

変更の手順は、Configurar o endereço de e-mail para login e notificaçõesを参照してください。

Esta página foi útil?