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従業員の「引越した日」はどの日が基準?
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手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
住所変更届に入力する「引越した日」の日付について説明します。
従業員が市区町村へ届け出た「転居日」または「転入日」が基準になります。
住所変更の手続きを怠ると、年金事務所からの郵送物(ねんきん定期便など)が届かないこともあるため、早めに対応しておきましょう。
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