Central de Ajuda da SmartHR
background
My Number
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. My Number
  4. 使い方
  5. マイナンバー管理機能とは
Esta página ainda não foi traduzida.

マイナンバー管理機能とは

Público-alvo:
Para administração
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

マイナンバー管理機能を利用すると、安全かつ確実にマイナンバーを収集し、保管できます。 登録したマイナンバーは、年末調整の書類や各種手続き書類に出力できます。

マイナンバー情報とは

SmartHRでは、従業員と扶養する家族のマイナンバーに関する情報のことを「マイナンバー情報」といいます。 氏名などの基本情報、マイナンバー(12桁の番号)、身元確認書類や番号確認書類、収集状況など、マイナンバーの提供に関する情報すべてを指します。

マイナンバー情報の一覧は、[アプリ一覧][マイナンバー管理] から確認できます。

一覧の [マイナンバー情報] にあるリンクを押すと、従業員ごとのマイナンバー情報の詳細を確認できます。

マイナンバー管理機能でできること

マイナンバー情報の登録

運用に合わせて、マイナンバー情報を登録できます。

従業員に入力を依頼する場合

従業員への依頼を取り消す場合は、マイナンバーの提供依頼を取り消すを参照してください。

従業員に入力を依頼せず、管理者が登録する場合

マイナンバー情報の表示

従業員のマイナンバー情報を表示する

マイナンバーの収集状況を示すステータスについては、【一覧】マイナンバー管理画面のステータスを参照してください。

マイナンバー情報の編集

管理者がマイナンバー情報を入力して登録する

マイナンバー情報のダウンロード

マイナンバーを一括ダウンロードする

マイナンバーに関する監査ログの確認

マイナンバーの監査ログを確認する

マイナンバー情報の削除

Esta página foi útil?