Central de Ajuda
background
Procedimentos
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Procedimentos
  4. 手続き全般
  5. 雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?
Esta página ainda não foi traduzida.

雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?

Público-alvo:
Para a administraçãoPara funcionários
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

雇用保険被保険者番号が不明な場合でも、手続きを進めることが可能です。

  • [雇用保険の被保険者番号]欄は空欄
  • 雇用保険に加入していた前職の会社名、在籍期間(雇用保険加入期間)を別紙に記入。(様式自由)

資格取得届に別紙を添付して提出をすれば、ハローワークが番号照会してくれます。

従業員ページに、前職情報を入力する欄をご用意していますのでご活用ください。

360026106634.png画像を表示する

para que possamos melhorar a Central de Ajuda.

Esta página foi útil?