Central de Ajuda da SmartHR
background
Procedimentos
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Procedimentos
  4. 手続き全般
  5. 雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?
Esta página ainda não foi traduzida.

雇用保険被保険者番号が不明な場合の手続き方法は?

Público-alvo:
Para administraçãoPara Funcionários
Planos relacionados:
RH SimplesRH EssencialGratuidoEstratégia de RH

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。

利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。

雇用保険被保険者番号が不明な場合でも、手続きを進めることが可能です。

  • [雇用保険の被保険者番号]欄は空欄
  • 雇用保険に加入していた前職の会社名、在籍期間(雇用保険加入期間)を別紙に記入。(様式自由)

資格取得届に別紙を添付して提出をすれば、ハローワークが番号照会してくれます。

従業員ページに、前職情報を入力する欄をご用意していますのでご活用ください。

360026106634.png画像を表示する

Esta página foi útil?