Esta página ainda não foi traduzida.
Q. 書類を作成する際、従業員情報の氏名に文字数制限のエラーが表示された場合は?
- Leitores alvo:
- Para os administradores e encarregados
- Planos:
- Administração de pessoalEssencial para RH e administraçãoGratuitoEstratégico para RH
Índice
A. 氏名を一時的に合計11文字以内にしてください
氏名が12文字以上の従業員の書類を作成しようとすると、書類の詳細画面にエラーが表示され、書類を確定できません。 e-Govやマイナポータルの仕様により氏名に文字数制限があるためです。
エラーが表示されている場合は、下記の手順を参考に、氏名を一時的に合計11文字以内にし、フルネームが記載されたPDFを電子申請に添付して送信してください。
1. 基本情報の[姓][名]を11文字以内で入力する
従業員情報の基本情報の[姓][名]を一時的に合計11文字以内で入力します。
画像を表示する
2. 変更内容を書類に反映して確定する
届出書類機能の書類グループの詳細画面を再読み込みして、従業員情報の変更内容を書類に反映します。 反映がされたら、書類を確定します。
3. フルネームが記載されたPDFファイルを作成する
下図のようにフルネームが記載されたPDFファイルを作成します。 SmartHRでは作成できないため、Wordなどで作成してください。
画像を表示する
4. 電子申請にPDFファイルを添付して送信する
電子申請を作成し、PDFファイルを添付して送信します。 フルネームが記載されたPDFファイルを添付することにより、フルネームで電子申請が受理されます。
5. 基本情報の[姓][名]を更新する
電子申請の手続き完了後、従業員情報の基本情報の[姓][名]をフルネームの表記に戻します。
基本情報への入力例
フルネームが漢字ではない場合、カタカナで入力します。
画像を表示する
Esta página foi útil?
