Central de Ajuda
background
Documentos de notificação
  1. Central de Ajuda da SmartHR
  2. Descobrir por função
  3. Documentos de notificação
  4. Perguntas frequentes
  5. Q. 書類を作成する際、従業員情報の氏名に文字数制限のエラーが表示された場合は?
Esta página ainda não foi traduzida.

Q. 書類を作成する際、従業員情報の氏名に文字数制限のエラーが表示された場合は?

Leitores alvo:
Para os administradores e encarregados
Planos:
Administração de pessoalEssencial para RH e administraçãoGratuitoEstratégico para RH

A. 氏名を一時的に合計11文字以内にしてください

氏名が12文字以上の従業員の書類を作成しようとすると、書類の詳細画面にエラーが表示され、書類を確定できません。 e-Govやマイナポータルの仕様により氏名に文字数制限があるためです。

エラーが表示されている場合は、下記の手順を参考に、氏名を一時的に合計11文字以内にし、フルネームが記載されたPDFを電子申請に添付して送信してください。

1. 基本情報の[姓][名]を11文字以内で入力する

従業員情報の基本情報の[姓][名]を一時的に合計11文字以内で入力します。

画像を表示する

2. 変更内容を書類に反映して確定する

届出書類機能の書類グループの詳細画面を再読み込みして、従業員情報の変更内容を書類に反映します。 反映がされたら、書類を確定します。

3. フルネームが記載されたPDFファイルを作成する

下図のようにフルネームが記載されたPDFファイルを作成します。 SmartHRでは作成できないため、Wordなどで作成してください。

画像を表示する

4. 電子申請にPDFファイルを添付して送信する

電子申請を作成し、PDFファイルを添付して送信します。 フルネームが記載されたPDFファイルを添付することにより、フルネームで電子申請が受理されます。

5. 基本情報の[姓][名]を更新する

電子申請の手続き完了後、従業員情報の基本情報の[姓][名]をフルネームの表記に戻します。

基本情報への入力例

フルネームが漢字ではない場合、カタカナで入力します。

画像を表示する
Esta página foi útil?