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申請機能でできること

Público-alvo:
Para administração
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このページでは、管理者向けに申請機能の主な機能を説明します。

申請機能を導入する方に向けた、活用イメージや利用開始までの流れは、申請機能でできること|SmartHRスクールを参照してください。

SmartHRの申請機能

申請機能は、従業員から従業員情報を収集し、[従業員リスト]の従業員情報を登録・更新する機能です。

管理者が申請フォームを作成しておくと、従業員が申請フォームを使って情報を提出できます。

申請フォームの入力項目は、従業員情報の項目から選択します。 カスタム項目を管理するの手順でカスタム項目を追加すると、任意の項目を申請フォームに追加できます。

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従業員が情報を提出すると、[従業員リスト]の従業員情報に反映されます。 承認経路を設定しておくと、管理者の承認が完了したタイミングで従業員情報に反映できます。

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申請機能で収集できない従業員項目

申請機能で収集できない従業員項目と、代わりの収集方法については、 【一覧】申請機能で収集できない従業員項目 を参照してください。

他の機能との使い分け

SmartHRには、申請機能の他にも従業員から情報を収集できる機能があります。 他の機能との違いについては、以下のヘルプページを参照してください。

従業員から情報を収集する機能の使い分け

申請機能に関する権限

管理者として申請機能を利用するために、以下の4つの操作内容ごとに権限を設定できます。

  • 申請フォームと承認経路の閲覧・編集
  • 申請の依頼や承認
  • 管理者メモの閲覧・編集
  • 申請のダウンロード

申請フォームと承認経路を追加する

[共通設定][申請]から、申請フォームと承認経路を追加できます。

申請フォームを追加すると、[自分の申請を提出]画面に表示されます。

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申請の閲覧者を設定する

閲覧者は承認者・申請者でなくても申請を閲覧できます。 また、申請が承認されると通知を受け取れます。 承認経路で閲覧者に関する設定ができます。

従業員に申請の提出を依頼する

従業員に申請の提出を依頼できます。

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従業員の申請を代理提出する

上長や人事担当者などが、従業員本人の代わりに申請を提出できます。

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申請の内容を確認して、承認する

承認権限のあるアカウントは、従業員から提出された申請を承認できます。

承認者は申請詳細画面で[申請内容]を確認し、承認する場合は[承認]をクリックします。

必要に応じて、[差し戻し][申請を取り消し]をします。

[申請フロー][履歴]も確認できます。

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申請に関するデータをダウンロードする

[申請一覧]画面から、申請に関するデータをCSVファイルで取得できます。

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