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  5. 招待のURLが期限切れた・招待フォームを変更したい場合の対処(メールアドレスアカウント)
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招待のURLが期限切れた・招待フォームを変更したい場合の対処(メールアドレスアカウント)

Leitores alvo:
Para os administradores e encarregados
Planos:
Administração de pessoalEssencial para RH e administraçãoGratuitoGerenciamento de talentosEstratégico para RH

メールアドレスアカウントの招待において、次のいずれかのケースに該当する場合は、招待を取り消してから、新たに招待を送信してください。

  • 招待メールに記載されたURLの期限が切れてしまった
  • 招待フォームの選択を誤って招待を送信したため、別の招待フォームに変更したい

招待メールのみの送信はできません。

対処方法は、招待をどの画面から送信したかで異なります。

  • [従業員管理]>[SmartHRに招待]から招待を送信した場合
  • [入社の手続き]から招待を送信した場合

[従業員管理]>[SmartHRに招待]から招待した場合

1. ホームにあるアプリ一覧の[従業員リスト]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[従業員リスト]を押して、従業員リストに移動します。

2. [従業員管理]>[SmartHRに招待]を押す

[従業員管理]>[SmartHRに招待]を押すと、[従業員を招待]画面に移動します。 [従業員管理]のドロップダウンリストを開いた画面画像を表示する

3. [招待中の従業員]画面に移動

画面上部にあるリンク[招待中の従業員]を押すと、[招待中の従業員]画面に移動します。

画像を表示する

4. 従業員にチェックを入れて[選択した招待を取り消す]を押す

改めて招待したい従業員のチェックボックスにチェックを入れ、[選択した招待を取り消す]を押すと、[招待の取り消し]画面が表示されます。

画像を表示する

5. [従業員情報を残す]を選択し、[招待を取り消す]を押す

[従業員情報を残す]を選択した状態で[招待を取り消す]を押すと、アカウントが削除され、再度招待できるようになります。

画像を表示する

6. 再度、SmartHRへ招待

再度、従業員をメールアドレスアカウントとして個別に招待するの手順を参考に、従業員をSmartHRへ招待してください。

[入社の手続き]から招待した場合

1. ホームにあるアプリ一覧の[手続き]を押す

ホームにあるアプリ一覧の[手続き]を押すと、手続きの一覧画面が表示されます。

2. [こちら]を押して[アカウント発行中の従業員]画面に移動

画面上部にある[こちら]というリンクを押すと、[招待中の従業員]画面に移動します。

画像を表示する

3. 従業員にチェックを入れて[選択した招待を取り消す]を押す

改めて招待したい従業員のチェックボックスにチェックを入れ、[選択した招待を取り消す]を押すと、[招待の取り消し]画面が表示されます。

画像を表示する

4. [従業員情報を残す]を選択し、[招待を取り消す]を押す

[従業員情報を残す]を選択した状態で[招待を取り消す]を押すと、アカウントが削除され、再度招待できるようになります。

画像を表示する

5. 再度、手続き入力依頼を送信

ホームの手続きウィジェットにある[入社]を押し、[本人に基本情報を入力してもらう]を選択します。

表示される一覧にて、再度招待したい従業員の左端にあるチェックボックスにチェックを入れて[依頼を作成する]を押すと、手続き入力依頼を再度送信できます。

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