マイナンバー提供依頼メールを編集する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプランHRストラテジープラン
マイナンバーの提供依頼時に従業員に送られるメールの文面は、 [共通設定] > [メールフォーマット] で編集できます。
このページでは、提供依頼メールの編集方法を説明します。
マイナンバーの提供を依頼する方法は、下記のページをご覧ください。
1. [共通設定] > [メールフォーマット] の一覧にある [マイナンバー提供依頼メール] をクリック
[共通設定] > [メールフォーマット] の一覧にある [マイナンバー提供依頼メール] をクリックすると、メールフォーマットの編集画面に移動します。

2. 件名と本文を編集して保存する
マイナンバー提供依頼メールの件名と、本文の一部を編集できます。

件名は、未指定(空欄)の場合は「マイナンバーの提供依頼が届きました」となります。
本文は、上記画像のピンクで囲った部分の編集ができます。
編集が終わったら、画面下部にある [更新する] をクリックして、変更を反映させてください。