ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2022/11/22 [アカウント]画面のページタイトルを変更しました 他2件

2022年11月22日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善3件でした。

📈 改善

[アカウント]画面のページタイトルを変更しました

画面とページタイトルの内容が一致していなかったため、下記の通り[アカウント]画面のページタイトルを変更しました。

  • 変更前:「プロフィールの変更|SmartHR(スマートエイチアール)」
  • 変更後:「アカウント|SmartHR(スマートHR)」
変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

雇用保険被保険者資格喪失届の電子申請時のエラーメッセージを変更しました

これまでは、雇用保険被保険者資格喪失届の編集画面で、[離職票交付希望]項目が空欄だった場合に、「離職票交付希望を入力してください」というエラーメッセージを表示していました。

このエラーメッセージでは、どの項目を修正すればよいか明確ではなかったため、下記の通り具体的な文言に変更しました。

喪失届(離職票有)の電子申請

「喪失届の編集画面で[離職票交付希望]を「有」にしてください。」

喪失届(離職票無)の電子申請

「喪失届の編集画面で[離職票交付希望]を「無」にしてください。」

[従業員リスト]で、大文字/小文字のどちらでも検索できるようにしました

これまで従業員リストの検索フォームでは、アルファベットの大文字と小文字を区別して検索していました。 そのため、氏名に英字が含まれる従業員を検索するときに完全一致で入力する必要がありました。

今回の変更により、大文字と小文字を区別なく検索できるようにしました。