ヘルプセンター
background
分析レポートのリリースノート

2022/08/05-08 レポート詳細画面のフィルター設定時に、フィルター条件が反映されたデータをCSVでダウンロードできるように変更しました 他2件

対象読者:
対象プラン:

2022年8月5日(金)、8日(月)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

分析レポートの変更点は、改善2件・アクセシビリティ1件でした。

📈 改善

レポート詳細画面のフィルター設定時に、フィルター条件が反映されたデータをCSVでダウンロードできるように変更しました

これまでは、レポート詳細画面でフィルターを設定していた場合でも、フィルター条件が反映されていないデータしかダウンロードできませんでした。 そのため、画面に表示されているレポートのデータと、CSVのデータが異なっている状態でした。

今回の変更で、フィルターを設定している場合は、フィルター条件が反映されたデータをCSVでダウンロードできるように対応しました。

グラフ複製時のダイアログのタイトルとボタンの文言を変更しました

レポート詳細画面やデータセットのグラフ一覧から、対象のグラフを複製する際に表示されるダイアログの文言を「作成」から「複製」に変更しました。 これから実行する操作が「複製」であることを分かりやすくするための対応です。

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

🎢 アクセシビリティ

フォームをSmartHR Design Systemに準拠しました

SmartHR全体のガイドラインに合わせて、フォームに入力した内容や操作が分かりやすくなるようにラベルの追加や、読み上げツールなどにラベルとして認識させる対応をしました。

また、この変更によりフィルター設定のフォームにプレースホルダーが表示されるようになりました。

初期表示

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

条件に不等号(が次以上など)を選択した場合

変更前変更後
画像を表示する画像を表示する

日付関連のデータ項目を指定した場合

変更前変更後
未選択時画像を表示する画像を表示する
特定の日付指定時画像を表示する画像を表示する