Q. 管理者権限を持たないユーザーに契約更新を任せるには?
- 対象:
- 有料オプション
A. 管理者側で書類テンプレート・書類セットの設定と権限設定が必要です
管理者権限を持たないユーザーに契約更新を任せるには、管理者側で事前に書類テンプレート・書類セットの設定および文書配付機能の権限設定が必要です。

書類テンプレート・書類セットの設定
契約更新管理機能を使うためには、事前準備として書類テンプレートと書類セットの設定が必要です。
管理者のみが操作可能なため、管理者が事前に設定してください。
詳しい操作手順は、契約更新管理機能を使って、契約更新の依頼を作成する を参照してください。
文書配付機能の権限設定
まず契約更新を任せたいユーザーに紐づく権限を確認します。該当の権限に対して、以下の操作を許可してください。
- [契約更新管理・契約更新グループの操作]
- [依頼グループの作成]
- [依頼の作成・追加]
- [依頼の送信・取り消し]
文書配付機能の権限は、文書配付メニューの[設定]>[権限設定]から設定できます。
詳しい操作手順は、 文書配付機能の権限を設定する を参照してください。