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各種サービス連携

【提供終了予定】【PCAクラウド給与/hyper】連携設定(初回のみ)

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

PCAクラウド給与/PCAクラウド給与hyperと連携し、従業員情報の新規登録や更新が可能です。

初回のみ、下記の設定が必要です。

1.[外部システム連携]で、PCAクラウド給与/PCAクラウド給与hyperをインストール

管理者アカウントでSmartHRにログインし、[共通設定]>[外部システム連携]>[アプリケーション連携]にある、PCAクラウド給与連携、もしくはPCAクラウド給与hyper連携の[インストール]をクリックすると、連携機能がインストールされます。

詳しくは下記のヘルプページを参照してください。

2. トップページの[機能]にある[PCAクラウド給与連携]もしくは[PCAクラウド給与hyper連携]をクリック

トップページ左側の[機能]欄にある[PCAクラウド給与連携]もしくは[PCAクラウド給与hyper連携]をクリックすると、連携機能の画面が表示されます。

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3. 連携に必要な情報を入力し、[連携開始]をクリック

連携機能の画面では、初回のみ、IDやパスワードの入力が求められます。

必要情報を入力して[連携開始]をクリックすると、PCAクラウド給与/PCAクラウド給与hyper連携ダッシュボード画面が表示されます。

4. 連携設定完了を確認する

正しく設定ができると、画像のように、PCAクラウド給与やPCAクラウド給与hyperのロゴが含まれる画面が表示されます。

画像を表示する