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従業員リスト・従業員情報

従業員情報をインポートしているときに、従業員によるデータの更新を許可する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

管理者が従業員情報をインポートしている最中に、従業員による従業員情報の更新を許可するには、 [全般設定] で [従業員一括登録・更新時の保護] の項目の設定を変更してください。

1. 画面右上のアイコン > [共通設定] をクリック

画面右上のアイコン > [共通設定] をクリックします。

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2. [共通設定] > [全般設定] をクリック

画面左に表示される [共通設定] メニューにある、 [全般設定] をクリックしてください。

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3. [従業員一括登録・更新時の保護] の項目のチェックを外す

[従業員一括登録・更新時の保護] 項目にある、 「従業員の一括登録・更新時、完了まで管理者以外の変更を制限する」のチェックボックスを外します。

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4. [更新する] をクリック

チェックを外したら、下にある [更新する] を押して変更を保存してください。 

従業員情報一括更新画面での表示

従業員による従業員情報の更新を許可したか否かで、従業員情報一括更新画面に表示される案内文が異なります。

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従業員情報一括更新の画面を確認するには、[従業員管理] > [更新する(ファイル)] をクリックしてください。

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なお、従業員情報の一括アップロードを行う方法については以下の記事をご覧ください。

複数の従業員情報・家族情報を一括で更新する