ヘルプセンター
background
よくある質問

【手続き】転勤届を作成する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0HRストラテジー

従業員の雇用保険被保険者転勤届を作成する手順を説明します。

1. ホームの[従業員の事業所変更]を押す

ホームの[従業員の事業所変更]を押すと、対象の従業員を選択する画面が表示されます。

新しいホームの場合は、手続きウィジェットにある[事業所変更]を押すと、対象の従業員を選択する画面が表示されます。

新しいホームのスクリーンショット画像を表示する

2. [転勤する従業員]と[転勤した日]を入力して[次へ]を押す

[転勤する従業員]を選択すると、入力フォームが表示されます。

[転勤した日]を入力して[次へ]を押すと、雇用保険被保険者転勤届の入力画面が表示されます。

入力画面のスクリーンショット画像を表示する

3. 雇用保険被保険者転勤届に関する情報を入力し、[完了]を押す

転勤前の事業所・転勤後の事業所など、雇用保険被保険者転勤届に関する情報を入力します。

この画面はスキップして、後からも入力できます。

氏名が変わっている場合は、[氏名変更]の項目で変更前の氏名・氏名フリガナ、氏名変更日を入力します。

画面最下部にある[完了]を押すと、書類が作成され、ToDoリスト画面が表示されます。

4. 作成された書類やToDoリストを確認

画面左側にある[関連書類]欄で、作成された書類を確認できます。

[関連書類]欄の書類名を押すと、書類のプレビューや編集ができます。

ToDoリスト画面のスクリーンショット画像を表示する