ヘルプセンター
background
各種サービス連携

【KING OF TIME】連携設定(初回のみ)

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

勤怠管理システムKING OF TIME(キングオブタイム)と連携し、従業員情報の新規登録や更新が可能です。

初回のみ、下記の設定が必要です。

1. [外部システム連携]で、KING OF TIME 連携をインストール

管理者アカウントでSmartHRにログインし、[共通設定]>[外部システム連携]>[アプリケーション連携]にある、KING OF TIME 連携の[インストール]をクリックすると、連携機能がインストールされます。

詳しくは下記のヘルプページを参照してください。

2. トップページの[機能]にある[KING OF TIME 連携]をクリック

トップページ左側の[機能]欄にある[KING OF TIME 連携]をクリックすると、連携画面が表示されます。

画像を表示する

初回はアカウント情報の連携が必要なため、[連携を開始]をクリックして、KING OF TIMEの連携画面に進んでください。

画像を表示する

3. アカウントを連携する

KING OF TIMEの連携画面で、[KING OF TIME 全権管理者ID][パスワード](KING OF TIMEのパスワード)を入力し、規約に同意したうえで、 [承諾する]をクリックすると、アカウントが連携されます。

画像を表示する

下記の画面が表示されたら、連携成功です。

画像を表示する

実際に従業員情報を取り込む手順は下記のヘルプページを参照してください。