Help Center
background
Links for various services
  1. SmartHR Help Center
  2. Explore by feature
  3. Links for various services
  4. ジョブカン連携
  5. 【ジョブカン】連携設定(初回のみ)
This page has not been translated yet.

【ジョブカン】連携設定(初回のみ)

Readership:
For Administrators
Applicable plans:
Simple HRHR Essentials0 YenHR Strategy

勤怠管理システムジョブカンと連携し、従業員情報の新規登録や更新が可能です。

連携可能な従業員情報については、以下のヘルプページで確認してください。

初回のみ、下記の設定が必要です。

1. ジョブカンのアクセストークンを用意する

ジョブカンのアクセストークンを用意してください。

ジョブカンのアクセストークンの取得方法について、詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

2.[共通設定]>[外部システム連携]をクリック

画面右上の[アカウント名▼]>[共通設定]をクリックします。

画像を表示する

画面左下にある[外部システム連携]をクリックすると、[外部システム連携]画面が表示されます。

画像を表示する

3. [アプリケーション連携]>[ジョブカン 連携]>[インストール]をクリック

[アプリケーション連携]にある[ジョブカン連携][インストール]をクリックすると、アプリがインストールされます。

画像を表示する 画像を表示する

オプション機能のインストールについて、詳しくは以下のヘルプページを参照してください。

インストールが終わると[インストール][アプリを開く]に変わります。

画像を表示する

4. [アプリを開く]をクリック

[アプリを開く]をクリックすると、ジョブカン連携ページが表示されます。

画像を表示する

5. [設定する]をクリック

[設定する]をクリックすると、ジョブカン連携の設定画面が表示されます。

画像を表示する

6. ジョブカンのアクセストークンを入力し、[登録する]をクリック

手順1で用意したジョブカンのアクセストークンを入力し、[登録する]をクリックすると、連携が設定されます。

画像を表示する

以下の画面が表示されたら設定完了です。

画像を表示する

実際に従業員情報を取り込む手順は、以下のヘルプページを参照してください。

Was this helpful?